2010年11月21日 星期日

踊る大捜査線

この映画で印象に残ったシーンは何ですか。その理由、感想を書いてください。
青島俊作巡査部長はノンキャリアという普通警察官ですけど熱血漢な男の人でした。あの殺人事件があったとき青島は本部長の指揮の下に従って働かなければなりませんでした。捜査同時にいつも探している被疑者の姿を発見したけれども、勝手に行動できなくて実に悔やしんでいました。そのうちに同僚の恩田スミレは行動中銃撃されて危篤の状態になりました。そして本部の指揮者を取って代わってから青島はのるかそるかの瀬戸際に立っている場合に自分で合って方法をすればいいと許されました。機知があって足を稼いで結局殺人犯を捕獲ました。マスコミ取材に対して、テレビの前すぐに事件の経過ではなく仲間の恩田さんのために観衆みんなに献血することを懇願しました。自分の骨折りの成績を報告するより仲間の命を懸っていて大切さだと考えていたこのシーンは私にとって一番印象に残っています。

1 則留言:

  1. かさん

    こんにちは。
    そうですね、私も最後のシーンが印象に残りました。仲間を思う気持ちは本当に大切なことですよね。トップダウンの指揮形態でしたが、いい仲間がいることは本当に大切ですよね。

    回覆刪除