2010年11月8日 星期一

ハンサムスーツ

この映画で印象に残ったシーンは何ですか。 その理由、 感想を書いてください。
一般的に言ってハンサムな男はモテると思われています。ハンサムな人は人目を気にしているから多分ファンが殺到しますね。しかし不細工な人はモテるとは言わないです。その外見は見苦しいか人が見ていていやになる顔をしています。大木琢郎さんはバスに乗って後ろに見知らぬ女の人にいきなり痴漢の濡れ衣を着せられていました。するとほかの乗客も迷わずに殴ったり蹴ったりしたシーンが印象に残っています。彼らの振る舞いは実にみっともなかったと思います。人を見た目で判断してはいけませんよ。

2 則留言:

  1. カさん

    そうですね。人を見た目だけではんだんしてはいけないですよね。大木さんのように見た目は悪くても、心がハンサムであれば、それでいいですよね。
    私はこの映画が好きで、本当に勉強になると思います。

    回覆刪除
  2. そうですね。偏見は心理的な暴力と同じだと思います。

    回覆刪除